東京の花見の王道、千鳥ヶ淵の桜の絶景とその他の花々

4月25日から東京・大阪・兵庫・京都の4都府県が、緊急事態宣言の発令となりました。仕方がないとはいえ、今年も重苦しいゴールデンウィークになりますね。私は神奈川県民ですが、一段と気を引き締めて、注意して行動していきたいと思っています。4月も下旬となりましたが、私のブログはいまだに3月末。凝りもせず、もう少し桜風景の思い出をレポートさせて下…
コメント:49

続きを読むread more

靖国神社の桜、参拝して穏やかな桜風景を眺めて

令和3年(2021年)3月26日、新宿御苑(しんじゅくぎょえん)を千駄ヶ谷門から出た後、電車に乗って少し足を伸ばし訪れたのがこの神社でした。幅広の参道が、鳥居の先までずっと続いています。ここは、東京都千代田区の靖国神社(やすくにじんじゃ)。 本来の社号は、靖國神社と旧字体で書くのが正しいのでしょう。 何かと話題になる靖国神社ですが、…
コメント:62

続きを読むread more

予約制の新宿御苑の桜風景(番外編)

コロナ禍で、事前予約制による入園となった新宿御苑(しんじゅくぎょえん)。令和3年(2021年)3月26日に行きました。 前回の記事で、その満開の桜の風景をご紹介しましたが、実はその時撮影した写真がまだまだありまして、、。 今はもうほぼ散ってしまいましたが、今回は、新宿御苑の桜風景「番外編」として、前回ご紹介しなかった写真をご覧いただ…
コメント:54

続きを読むread more