晩秋に訪れた久保田一竹美術館のエキゾチックなたたずまい

令和2年(2020年)11月下旬に訪れた富士五湖・河口湖の旅、できればもう少しお付き合い下さい。 河口湖北岸にある幾つかの美術館のうち、異彩を放ち独特の魅力を持つ久保田一竹美術館を訪ねました。 ちょうど、河口湖紅葉まつりの会場である「もみじ回廊」の奥に位置します。 なだらかな傾斜を上ったところの赤松の木々の間に…
トラックバック:0
コメント:56

続きを読むread more

晩秋の河口湖畔の北西部、大石公園・ハナテラス・もみじトンネルの風景

私の令和2年(2020年)11月下旬の富士五湖・河口湖の旅、よろしかったらもう少しお付き合い下さい。 今回あらためて思いましたが、以前より河口湖周辺の見所・観光スポットはかなり充実してきています。 特に、河口湖の北岸。この日、日が傾き始めた頃、私は大石公園を訪れました。ここは、河口湖畔で富士山を望める花いっぱいの公園{%富士山web…
コメント:44

続きを読むread more

晩秋の忍野八海を全部巡ってみた感想

今年は年初から、職場で感染者が発生したり、緊急事態宣言への対応をしたり、本当に怒涛のような大変な日々でした。まさに尋常でない忙しさ。しばらくは落ち着かないでしょうし、在宅勤務をせずに通勤も続けなくてはなりません。不安も感じますが、何とか無事に乗り越えたいです。そんな時期ですが、昨年の旅行を思い出してレポートを始めさせて頂きます。時は、2…
コメント:64

続きを読むread more

2021年 迎春:鎌倉の鶴岡八幡宮でのお参り風景

新年明けましておめでとうございます。 昨年、私のブログにご訪問いただいた方々には、あらためてお礼申し上げます。 そもそも、「旅と外出のブログ」など書いていていいのか。そんな疑問と後ろめたさを感じながら、ブログを続けていました。 今年の年初も状況は変わらず、いや益々悪化しているような中ですが、勝手ながら「旅と外出のブログ」を開始させ…
コメント:66

続きを読むread more