2020年夏、旧軽井沢銀座の歴史に浸る散策(A.C.ショーと つるや旅館)

ここが歩行者天国の始まりでした。ここから通りの賑やかさがしばらく続きます。令和2年(2020年)のお盆休み、行き交う人は皆さんマスクをしていました。当然ですね。 ここは、軽井沢一の繁華街でメインストリートでもある、旧軽井沢銀座通りです。 一般的には、旧軽銀座(きゅうかるぎんざ)と略して呼ぶ方が多いでしょう。 いつもの夏に比べれば人…
コメント:56

続きを読むread more

2020年夏、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」での朝のひと時

令和2年(2020年)の夏休み、ギリギリまでどうしようか悩みました。コロナの感染拡大が続く中、旅行は自粛すべきという声もありながら、GO TOキャンペーンもあって。でも、最終的には行くことに決めました。昨年から検討し、5月には予約していました。やはり、折角の仕事の休みに自分らしい大切な時間を味わいたかったからです。もちろん、緊張感と後ろ…
コメント:56

続きを読むread more

今は無き「白馬岩岳ゆり園」の華やかな景観

コロナの感染拡大に雨ばかりの7月。このところブログを書くきっかけも気力も無くなっていました。8月となりようやく梅雨明け。お盆休みに突入ですね。特に新たなネタは無いので、過去の旅行の1シーンをブログに記してみました。時は、3年前の夏、平成29年(2017年)の8月のこと。 長野県の白馬(はくば)村に来ていました。ちょうどその頃、ブログは…
コメント:70

続きを読むread more