桜の雲、目黒川の黄昏時

そろそろ東京では桜の時期も終わりですね。 1週間ほど前に私が撮影した東京の桜風景。折角なのでご紹介します。

時刻は夕方。東京のビル街は日が陰ってきました。

まるでビルの谷間が、桜の雲海で埋め尽くされているよう。ずっと長く続いています。
画像


こんなふうな「桜の雲」を見下ろせる場所は、東急東横線中目黒駅に停車中の電車の中。渋谷方面の先頭車両に乗ると、高架の駅からこんな風景が見渡せます。
画像

私も思わずこの車両に乗って、偶然出会ったこの風景にびっくり。

かなり衝撃的 乗車中でもカメラを向ける人がチラホラ。という私も

電車を降りて、さあ雲の下の桜見物へ
画像

こちらは、東京の目黒川。昨年も訪れた桜のスポットにまた訪れました

何しろ中目黒駅からすぐ。非常にお手軽です。

桜まつりもやっているようです。
画像


早速、目黒川沿いを散策しました。

毎年でしょうが、かなりの人出です。
画像


日が陰ってきていますが、ライトアップまでにはまだもう少し。

川沿いのソメイヨシノが水面に垂れ下がる様子が、やはり見所です
画像
画像


これがずっと3キロ程続くのが凄い所

都会のビル街にこれだけの桜があるのが不思議な気がしてきます。
画像
画像


女性の「キレイ~」という声があちこちで聞こえてきます。
画像
画像
画像


ピンクの提灯が徐々に輝きを増してきます
画像

少しだけ、幻想的に感じます。

だんだんと暗くなってきます。目黒川の黄昏時
フラッシュを焚いての撮影も。
画像



最後に、ライトアップが始まったばかりの桜をどうぞ
画像


淡い花の色とすぐに吹き飛ばされそうな花弁の姿に魅せられます。
画像

この日は、もう家に帰らないと。夜桜を見る時間はありませんでした

とは言え、目黒川の夜桜見物は昨年しっかり堪能しましたから

こちらをどうぞ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 218

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年04月12日 22:12
目黒川の桜も壮観ですね。都会のビル街にあるという事実を忘れてしまいそうです。
残念ながら近所の石神井川の桜もすっかり葉桜になってしまい、花筏も姿を消しそうです。
本当に短い間だけ咲き誇り、あっという間に姿を消す潔さ、それも桜が日本人に愛される理由の一つなんでしょうね。
HT
2014年04月12日 22:28
こんばんは。
仕事の帰りにお花見をされてきましたですか。先日東京に車で行って彼方此方走っていましたが東京は桜の多い処だなぁと感じてきました。目黒川の桜ですか、素晴らしいですねぇ。私の処にも川沿いに桜のある所はりますが、川幅が広すぎてこんな感じにはなりません。素晴らしいですね。
黄昏龍
2014年04月13日 07:50
おはようございます。
桜の雲海ですか・・成程ですね・・・
昨夜、故郷の関係者と楽しく飲み
ました。
その中の話で故郷の桜の頃の思い出
とともに、現在の居住地の桜自慢
で楽しめました。
日本人が大切にしている、桜への
思いを改めて強く感じました。
2014年04月13日 08:02
夫の転勤で青葉台に居たことありました。
バス通りから小さい橋を渡って、その両岸には
桜が咲いてました。
真に貧弱な桜の木でしたが、それが目黒川?
もう40年位前でしょうか。
懐かしいです。
今度行って見ます。
青山墓地の桜も美しかったですね。
枝のところどころに短歌が結び付けられて
いました。
青山の方からヒルズに向けて坂になってる
ので坂上から坂下の桜が上から眺められる
のが素敵だった記憶があります。
当時飼っていたスタンダードダックスが
賢くなるようにと忠犬ハチ公の墓前に
よくお参りしたのを思い出します。
桜は健在でしょうか?
30年余の前の話、ヒルズもありませんでした。
思い出話になり失礼しました。
2014年04月13日 12:20
こんにちは!
桜が満開の頃、テレビで中目黒の桜をレポートしていました。
もうかなり有名なスポットになりましたね。
それにしても電車の中から見る桜のなんとすごいこと。
車内からカメラを向けるお気持ち、よく分かります。
2014年04月13日 12:44
こんにちは。
昨年の夜景を拝見してから1年ですか、月日の経つのは早いですね。
桜並木のすぐ横を電車が走っているようで迫力ありますね!
川沿いにぼんぼりがずらりと並んだ黄昏時もいい風情です。
2014年04月13日 14:14
今日は。
>桜の雲海で埋め尽くされているよう…ぴったりの表現ですね。
少し気温が低かったので、開化期間が長くなって嬉しいです。
薄暮のライトアップの雰囲気とても幻想的ですね。
こちらでは花蕊桜があちらもこちらも、
終わったなあ...と寂しく思います。
散る桜残る桜も散る桜(良寛)そんな想いで拝見しています。
2014年04月13日 16:06
いやいや 電車からや人混みの混雑したお花見は心が弾みたまりませぬ。羨ましい。
なれど桜の花見はどんな設定でもいいですね。
言う事無。
ここは地べたで大騒ぎする酔っ払いが居ないだけも有り難い。
月と夜桜に囲まれて静かに過ごしたいものです。
有難う。
有難う。
2014年04月13日 16:37
素晴らしい桜ですねー。
今年の桜は咲いたと思ったら、すぐに満開に
なってしまって、見るタイミングが
ありませんでした。
立派な桜ですねー。
2014年04月13日 16:58
噂にたがわず桜並木と桜の美しさはすごそうですね~。
人出が大変と聞きまだ行ったことがありませんが写真でも十分堪能できました~。
ライトアップされると昼間の可憐さからは程遠い妖艶さになるのでは?それもまた桜の別の顔ですね。
2014年04月13日 17:23
見事なまでの桜雲海ですね。
東急東横線中目黒駅に停車中の電車の中で見られる光景なんですね。
渋谷方面の先頭車両に乗ること
憶えておきたい。
忘れちゃうかな?最近駄目なんです。
2014年04月13日 18:12
お見事
いつも行きたいと思いつつも時期を逃します。今年も…5月ごろの新緑もいいですよね。ぜってい行くぞー
2014年04月13日 21:40
日曜日に目黒川に行かれたのですね!東急線から見た桜もものすごい迫力ですね!私は前日、5日の夕方歩きました。桜の数に圧倒されました~~^^
2014年04月13日 21:53
ほんとにキレイな桜ですね~
2枚目の上から眺める桜もスゴイですけど、やっぱり川に向かって枝を伸ばしている桜が風情があってステキですよね
今年の桜はもう終わってしまったけど、これからは八重桜やもみじの新緑が待っててワクワクしてきますね。
2014年04月13日 22:36
こんばんは。
周りがビル街だろうが自然の中だろうが桜はいいですね。
まさに花雲海。
日本人の一番近くにある花ですからね。

今年はどこへ行こうかな。
2014年04月13日 22:55
目黒川の桜も今頃は葉桜でしょうね~☆
長く目黒川の近くに住んでいましたけど
その頃はお花見をした記憶がなくて…
最近になってから出かけました~(笑)。
都会の桜もいいものですね~♫
2014年04月13日 23:13
高架の駅から見下ろす桜。
穴場で面白いですね。
「新東京百景」といった感じです。
黄昏時、スポットライトのように
一部だけ夕陽の当った桜や、
薄暮のライトアップで、ほんのり
ピンク色をした桜など、
幻想的な桜散歩が楽しめました。
しむー
2014年04月14日 00:52
東京ならではの
桜の風景ですねえ。。。

こちらの桜は
花つきが良く密集していてきれいです。
秋田市の桜の名所と言われるところは
老木が多くて、
花がスカスカなんですよ。
2014年04月14日 14:06
こんにちは。
素晴らしいですね~!、東京でこんな桜の雲海が見られるなんて、しかも電車の中からとは驚きました。水面に垂れ下る目黒川の桜は実に風情がありますね、ライトアップされたばかりのオレンジがかった花弁は春の色、目黒川の花見楽しませて頂きました。コメントに気持ち玉をお送り頂きありがとうございました。
2014年04月14日 14:40
こんにちは。
仰せのようにビルの谷間に桜の雲海ですね。
思わずシャッターを、のお気持ちがよくわかります。
これが3Kも続くというのがまた凄いですね。
ライトアップが始まったばかりの桜も幻想的でとてもきれいです。
2014年04月14日 15:11
こんにちは

暮れなずむ目黒川
大都会の桜
仕事疲れを癒して
余りある癒しですね
2014年04月14日 16:54
日本中で桜の花の開花を待ちわびて
桜前線も順調に北上中でしょうが
関東も、大阪周辺ももう散り始めましたね。
都会の真ん中でこれ程見事に咲く桜、
身近な所に花見の名所があるのは嬉しいですね。
此方では大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。
2014年04月14日 19:17
何方かも目黒川の桜をUPされていましたが、すっごいですね!
こんな光景が3Kも続くとは!!♪

桜風景にビルが望めるとは、田舎人間の私にとって珍しいと言いましょうか不思議な光景です。
都会ならではの眺望ですね。
2014年04月14日 21:31
Tapirさん、早速のコメント有難うございます。

そうですね、もう葉桜です。ただ今年も折角撮ったのでアップしておきたくなりました
目黒川の桜はビル街にあって味気ないようにも思いますが、そのボリュームに圧倒されやっぱり魅せられます。
ビルの谷間を埋め尽くすような桜が見所です
今はもう名残惜しいです。また来年ですね。
2014年04月14日 21:35
HTさん、早速のコメント有難うございます。

東京は桜が多いですか。確かにそうかもしれません。
こんな都会のビル街によくこれだけの桜並木があると思います。そのボリューム感に圧倒されます
川幅の間隔がちょうど桜の並木の迫力と魅力を増長しているように思えます
2014年04月14日 21:41
黄昏龍さん、早速のコメント有難うございます。

目黒川の桜並木、上から見るとそのボリューム感と距離の長さに圧倒されました
地元の方にとっては自慢でしょうね。商売をやっている方々には大きな集客のチャンスかも。
本当に多くの人が訪れていました。みんな桜を楽しみたいのですよね
2014年04月14日 21:46
ハッピーさん、いつもコメント有難うございます。

桜には皆それぞれ特別な思い出があるでしょうね。青山墓地の桜も有名ですね。目黒川の桜はおそらく比較的新しい桜並木だと思います。今は本当に良く育って川を覆い尽くす様子が圧巻です。
川沿いをそぞろ歩きするのが実に気持ちよかったです。目黒川の桜が大切な思い出になる人も多いと思います。
2014年04月14日 21:50
うふふさん、いつもコメント有難うございます。

そうですね、目黒川の桜はここ数年どんどん人気が増しているように思います
やはり駅から近くて気軽に歩けますから。更に電車の中から見かけるとどうしても出かけたくなるんです。私のように
停車中に撮影してしまいました。
2014年04月14日 21:54
みっちゃんさん、いつもコメント有難うございます。

そうなんです、もう一年。早いものですね。
ここ目黒川の桜は電車の中からも眺められます。高架のすぐ下が桜並木なのです
川沿いのボンボリはちょっと色がどぎついのですが、黄昏時になるとほんのり明るく風情が出てくるんです。それがまた不思議な魅力です
2014年04月14日 21:59
やろいさん、いつもコメント有難うございます。

桜名の雲海も今や葉桜でもう違った風景になっています。本当に先週の1週間が名残惜しいです。
できたらライトアップも花筏も眺めたかったのですが、今回は時間がありませんでした
また来年かと思いながら、写真だけはブログにアップしておきたかったのです
2014年04月14日 22:03
baisaさん、いつもコメント有難うございます。

目黒川の周辺は一見さえないビル街なのですが、この桜の季節はまるで魔法がかかったような美しさ。まさに桜の雲海は長く続きます
これが高架の電車の中から眺められるので、つい途中下車したくなるのです。
地べたに座り込む酔っ払いはここにはいませんね。ただ人の多さはしょうがありません。私のその一人ですから
2014年04月14日 22:08
ゆうさん、いつもコメント有難うございます。

確かに桜見物は短い期間に計画的に行わないと、と思います。私も慌ただしくて桜をほとんど見ないで終わってしまう年もよくありました。
最近はブログに残そうと思うので、ちゃんと見る時間を確保するようになりました。できたら、もっとじっくりと色々な桜を見たいのですが
2014年04月14日 22:13
korochanさん、コメント本当に有難うございます。

目黒川の桜はビル街にありながら、そのボリューム感と長さが圧巻です。この桜並木を川沿いに歩くと都会の雑踏も夢の国のような雰囲気に様変わり。
更にライトアップは妖艶な魅力を感じます。人は多いですが、ここでスパークリングワインを飲みながら花見をするのがお洒落なのだと思います
2014年04月14日 22:18
ろこさん、コメント本当に有難うございます。

そうですね、東急東横線の横浜から渋谷方面に向かう先頭車両へ乗って下さい。左手にこの桜雲海の風景が広がります。
私もいきなり出会って衝撃的でした。実は午前中の方が太陽の光を浴びて綺麗だと思います。輝いていますから。
私も来年も覚えていられるか だからブログに残しておきたいのです
2014年04月14日 22:20
ミックンさん、コメント本当に有難うございます。

そうですね、目黒川の桜。ビル街にありながらも圧巻の美しさでした。桜のボリューム感が凄いのです
来年機会がありましたらトライしてみて下さい。
電車の中から見るだけでも
2014年04月14日 22:25
かるきちさん、いつもコメント有難うございます。

すいません、実は平日だったのです。だから時間がなくて、、
本当に川の間隔がちょうど桜の木が合わさるような長さで、ボリューム感満点の桜が味わえますね
それがずっと続きますから。
かるきちさんは、今年の幾つ桜の名所に行かれたのでしょう
2014年04月14日 22:29
ジャカランダさん、コメント本当に有難うございます。

川に枝を伸ばし垂れ下がる桜。日本各地にある風景ですが、ここの川幅の間隔がちょうど桜のボリューム感を増すのです。それがビル街の中、数キロ続くのが凄いです
また新緑の季節へと。そちらは東京より一足早いでしょね
2014年04月14日 22:33
tamiさん、いつもコメント有難うございます。

ここ目黒川はビル街でいわば都会の雑踏の中にあります。普通なら味気ないのですが、その桜のボリューム感と長さに圧倒されてしまうのです
ビルの谷間を覆いつつす桜に、やっぱり美しさを感じえません
東北の桜の風景もまた楽しみしております。
2014年04月14日 22:37
komichiさん、いつもコメント有難うございます。

そうですね、もう葉桜で、桜の雲の風景も様変わりです。目黒川は都会の雑踏の中にありますが、この時ばかりはそれが桜の園に変わります。川沿いを歩くのが気持いいです
ここではピンク色のスパークリングワインが人気のようです。やはり都会ですね。
2014年04月14日 22:42
yasuhikoさん、いつもコメント有難うございます。

高架の駅から見下ろす桜並木。まさに桜の雲海のようでした。実は午前中の方が日光に輝いてより美しいと思います
私が訪れたのは黄昏時。徐々にライトが灯り妖艶な雰囲気が漂い始める頃でした。
部分部分で違う魅力を見せる桜に奥深さを感じます。
やはり桜の魅力は尽きません
2014年04月14日 22:46
しむーさん、いつもコメント有難うございます。

そうですね、ビル街の桜。一見味気なく思えますが、いざそのボリューム感と長さを知ると圧倒されます。ビルの谷間を覆い尽くす桜に魅せられます。都会ならではですね。
更にここは比較的若い桜だと思うので密集度があります。
とは言え、東北の桜も綺麗で味がありますよね
2014年04月15日 08:18
周辺は高層ビル街、そこに見る桜の雲海、この光景は地方では見ることができません。都会ならではの光景ですね。宵の桜もいいですね。ライトアップされたばかりの初々しい桜も素敵です。
2014年04月15日 09:06
「キレイ~」と 私も叫んでみました

横浜へ行ってきましたよ~
そのあと続けて 子供が転勤で東京にきたので さっそく息子とデート
地下鉄路線図片手に
来年チャンスがあったら 目黒も行ってみたくなりました。 ただ、桜の期間は短いのでチャンスあるかなぁ・・・
2014年04月15日 19:43
毎日日曜人さん、いつもコメント有難うございました。

ここ目黒川周辺は東京の普通のビル街です。その谷間を埋め尽くすような桜のボリュームが圧巻なんです
今回上から見てあらためてその魅力を感じました。
もちろん、地上に降りて川に垂れ下がる桜も美しいです。ビル街が桜の名所になるのが面白いところです。
2014年04月15日 20:35
テンプルさん、コメント本当に有難うございます。

目黒川の桜並木は3キロ以上も続きます。程良い川幅の桜はまさに雲海のようなボリュームでビル街の谷間を埋め尽くします。
黄昏時の桜。ちょうどライトアップが灯る時でした。ほんのりと暖かい桜色でした
2014年04月15日 20:41
無門さん、いつもコメント有難うございます。

暮れなずむ桜並木。高架の駅から見下ろす様子は桜の雲海のよう。そのボリューム感に驚きながら癒されます。
仕事帰りに桜のライトアップ見物。今回はそうはいきませんでしたが
2014年04月15日 20:52
花咲か爺さん、コメント本当に有難うございます。

目黒川の桜ももう葉桜です。この圧巻の桜の花びらは川に流れていったのでしょう。都会のビル街にこれだけの桜があるというのはやはり見応えがありました。
大阪造幣局の桜も有名ですね。都会の桜もいいものです
2014年04月15日 21:01
ハーモニーさん、いつもコメント有難うございます。

目黒川の桜、東京の花見スポットとして最近人気を集めているようです。ビル街の谷間を埋める桜のボリュームは圧巻です。それがずっと続くのです
東京ならではの花見でしょうね。ちょうどライトアップが始まる頃、ほんのりと美しい桜色でした
2014年04月15日 21:06
茜雲さん、いつもコメント有難うございます。

目黒川は東京のビル街を流れています。この時ばかりはそのビル街が桜の雲海に覆われて別世界になってしまいます。大勢の人が訪れるわけです。
高架の電車の駅からも見えます。確かに東京ならではの風景ですよね。都会の桜も美しいですよ
宵の桜の色が魅力的でした
2014年04月15日 21:10
かきろんさん、コメント本当に有難うございました。

叫んでいただけましたか。私も嬉しいです。ブログを書いた甲斐がありました。
横浜にいらっしゃったのですね。かきろんさんの横浜レポートが楽しみです。横浜スタジアムが出てきそう
旅行で花見をするのはなかなか難しいですよね。
年によって微妙にタイミングが違いますから。
2014年04月16日 12:53
こんにちは

電車の先頭車両から見える桜の雲海には衝撃を受けました、、凄いですね(*^_^*)ある意味、一番幸せを感じているのは運転手さんだったりして♪
川面のソメイヨシノは風情を感じます、こちらではソメイヨシノはもう見られないので何だか得した気分ですよ。
鬼火のように続くピンクの提灯が幻想的で、桜の美しさを引き立てているようです、大都会と桜は不思議と絵になるのですよね、素晴らしいです(*^^*)
2014年04月16日 20:59
だるまさん、いつもコメント有難うございます。

そうですね、東横線の運転手さんはこの桜を意識していると思います。気がつかないわけがないです
実は午前中の朝日を浴びた桜の雲は輝いていてもっと美しいのです
川に垂れ下がる桜は日本各地にあると思いますが、都会の中にあって、この川幅で3キロ以上にわたって見られるのはこの目黒川の特徴だと思います。
今年はピンクの提灯、昨年はオレンジ色だったようです。黄昏時の輝きは少し幻想的な美しさがあって、思わず写真を撮らずにいられませんでした
2014年04月19日 19:45
東京の桜も見事な景色を作っていますね。
夜桜もすてきなんでしょう。
桜ってぱっと散ってしまいますが、その場所ごとにいい雰囲気を作っているようです。
とてもいい桜を見せていただきました。
2014年04月20日 13:52
はるるさん、いつかコメント有難うございます。

東京のビル街の谷間に、これ程の桜が咲き誇る風景。
今年はまさか電車の中から見られるとは。思わずビックリでした
今は全部葉桜。名残惜しいです。また来年見にこようかなと思います。
夜桜の撮影もまたトライしてみようかなと
2014年04月20日 22:15
こんばんは。
中目黒駅に停車中の車窓から眺める桜は、ホントにまるで桜の雲海のようですね~(@_@)
桜は、ゴザに座って杯を傾けながら見上げるのもいいですが、このように桜の雲海を見るように眺めるのもいいですね~(*^^)v
今回は、夜桜のライトアップはパスでしたか~!!。
2014年04月22日 21:25
ロボットさん、いつもコメント有難うございます。

中目黒駅の電車の中から見下ろす桜風景、思わずを息を飲んで見とれてしまいました。なかなかこの角度で桜を見ることはないなと。
実は午前中は朝日を浴びて輝くようにキレイなんです
ただ、落ち着いて見てられないのが難点
うまくはいかないですね。夜のライトアップはまた来年の楽しみにとっておきます。

この記事へのトラックバック

  • 目黒川の花筏(はないかだ)を探して

    Excerpt: ここは、東京都目黒区にある東急東横線の中目黒(なかめぐろ)駅を降りてすぐのところ。目黒川(めぐろがわ)の桜並木です。 Weblog: 「歴史の旅&外出」の記録 racked: 2016-04-17 18:24
  • 知る人ぞ知る圧巻の桜回廊、恩田川の桜並木

    Excerpt: 高台の橋の上からは川を見下ろせるのですが、この時期の主役はもちろん川の両側を埋め尽くす桜並木です。 橋の反対側に道路を渡って見下ろすとこんな風景が見渡せます。これ程こんもりとしてボリューム感のある桜.. Weblog: 「歴史の旅&外出」の記録 racked: 2019-04-13 21:35