謹賀新年:雲の上に顔を出す上空からの富士山、新幹線からの富士山

新年明けましておめでとうございます。

今年も年初のブログは富士山で始めたいと思います。
上空からの富士山1.jpg
日本中がどんよりとした曇りと予想されていた日。羽田を発った飛行機から、半分諦めながら窓から下をのぞくと、突如現れたのです

雲の隙間から顔を出していました。
上空からの富士山2.jpg
見えただけで嬉しくなってしまいます。

登山道のジグザグが、雪の上からもよく分かります。東側の吉田ルートと須走ルートですかね。

すぐに山梨県側の北側の斜面となります。
上空からの富士山3.jpg
逆光になりました。

飛行機はどんどん進み、富士山の西側の斜面が見えてきます。
上空からの富士山4.jpg
大沢崩れの様子もうかがえます。

1-2分程度の時間だったでしょうか。あっという間です

それでも、曇りの日にこんなふうに富士山が見られて撮影できたこと。感謝しなくてはいけないと思いました。

11月末、羽田空港から高松空港へ向かう飛行機の中からのひと時でした。

一方で、こちらは4月末、GWの新幹線から見た富士山。当然、静岡県側になります。
上空からの富士山6.jpg
新幹線から富士山が見える地点は幾つもありますが、多くは架線や壁や障害物があります。

視界が開け綺麗に撮れるのは、新富士駅の周辺。それも数分ですね。「のぞみ」は速いです
上空からの富士山5.jpg
しっかりと見えると気持ちいいですよね。旅行へ行く途中のひと時、得した気分になります。

昨年は、仕事の面でも健康面でも結構きつい一年でした。それでも、何とか夫婦で旅行に行けてブログを続けられました。

今年、令和2年(2020年)はどんな年でしょうか。

今年はじっくりと自分の人生のことを考えて、アクションを打てるような年にしたいなと思います。

家族も心身健康であって欲しいですね。

その中で、無理なくブログを続けられたら。そう願います。

今年が皆様にとって、いい年となりますように。

今年も、よろしくお願い致します。



Mt.Fuji (View from an airplain & Shinkansen train), Yamanashi & Shizuoka, Japan

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 140

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2020年01月01日 22:13
明けましておめでとうございます!
飛行機からの富士山の姿、新鮮ですね~☆
雲から抜け出た山頂がなんとも不思議な美しさ。
一瞬でも富士山が見えるといいことがありそうな気分になります~♪
やはり北斜面の方が冠雪量は多いように感じます。

旅のブログ、お忙しいなか無理せず続けてくださると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年01月01日 22:14
明けましておめでとうございます。
いつも素敵な光景の撮影に感動しながら、拝見しています。
最近忙しく訪問できなくなっています。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
今年よろしくお願いします。
2020年01月01日 22:30
2020年になりましたね。
明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

雲の中からの富士山、見事ですね。
なんかめでたいですね〜。
綺麗です。
2020年01月02日 00:01
新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

飛行機から見る富士山、新幹線から見る富士山、こうしてみるとやはり富士山は日本一の山、別格の山だなあと改めて思いました。
2020年01月02日 02:42
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

富士山。。。テンション上がりますねぇ♪
関西人でも、やっぱり富士は日本一の山です
自分の目では5回ぐらいしか見たことないと思います

ブログを休止されてた時期もあったようですね
復活されたので、私は素敵なブログに出会えました
体に気を付けながらマイペースで頑張って下さい
たぶn。。。歳も近いと思うので頑張ってほしい(笑)
コスモス
2020年01月02日 07:58
明けましておめでとうございます。
年の初めに富士山が見られるのはいいですね。
しかも上空からとなるとなかなか撮れませんので。
私はしばらく新幹線に乗っていませんが、
いつも富士山が見える所に近づくと、落ち着きません。
新富士駅周辺がポイントですか。
今年はこんな感じの富士山が撮れればいいなと思います。
本年もよろしくお願いします。
2020年01月02日 08:02
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
上空から見る富士山はいいですね。今年はよい年になりそうです。
2020年01月02日 09:06
明けましておめでとうございます。

空から見る富士山はより一層神々しい
感じがします

”富士は晴れたり日本晴れ”という言葉を
想い出しました!

本年も宜しくお願い致します。
2020年01月02日 10:55
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

お正月は富士山を見ると
気分爽快になり
希望が湧いてきますね
2020年01月02日 11:41
明けましておめでとうございます!
当方、気ままなbログ更新となりそうですが、どうぞ本年もよろしくお願いします。
飛行機の窓からの、また新幹線の窓からの富士山、見事ですね。
2020年01月02日 14:36
明けましておめでとうございます。
綺麗な富士山が撮れましたね、私が乗った時は遠かったり天気が悪かったり綺麗には見えませんでした。
やはり新年は富士山ですね。今年もよろしくお願いします。
はるる
2020年01月02日 19:38
あけましておめでとうございます。
いい富士山ですね。
上から眺めさせていただきました。
嬉しいです。
ことしもよろしくお願いいたします。
2020年01月02日 20:50
あけましておめでとうございます
高松へ飛ぶからご覧になった🗻
素晴らしいですね~~~
新幹線からの富士山もイイスポットが狙えましたね
新幹線に乗る事は稀なんですが。
富士山を狙ってると乗務員さんが親切に対応して下さいますね。
今年もたくさん、旅をなさって
いろんな事を教えてくださいね~
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2020年01月02日 20:52
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 やはりお正月に富士山は良い取り合わせですね。旅客機からの空撮、綺麗に撮れていますね。雲海に浮かぶ富士もなかなかの物だと思います。
 確かに移動中の窓から見える景色も、旅を楽しむためには、必要だと思います。これからも無理をせずに、楽しみながら頑張ってください。
2020年01月02日 23:33
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雲の中からの富士山、
こうして見せて頂くとあらためて素晴らしいな~~~と・・・
詩音連音
2020年01月03日 09:24
ミクミティさん(^o^)
おはようございます(^o^)
前記事に続き、スマホから記事拝見しております。時々、箱根駅伝をチラ見しながら(笑)

飛行機からの富士山、お見事ですねぇ(^o^)
パンパン(拝み)

ハッキリクッキリ、360度パノラマですね(^o^)

ミクミティさんは富士山登山は経験者ですか???
ワタシは最終目標の山が富士山です。チャンスがあれば登りたいです。
2020年01月03日 10:43
新年明けましておめでとうございます。

冠雪した富士山を上空から見る景色も素晴らしいですね。今年は東京オリンピックも開催されるので、災害の少ない年になって欲しいです。ブログは無理せずにマイペースで続けられるのが良いと思います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2020年01月03日 14:21
明けましておめでとうございます\(^o^)/
早々に飛行機からの富士山や
新幹線からの富士山を見せて頂き
今年は何か良いことがありそうな感じがしてきました。
気持玉をありがとうございました。
しばらく冬休みを頂きますが、
又復帰したら、宜しくお付き合いをお願いします。
2020年01月03日 15:32
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
富士山の美しい姿は幸せな気持ちになりますね。
やはり日本の宝です。
tami
2020年01月03日 21:01
こんばんは。
やはり富士山はめでたいですよね。
また”初日の出フライト”かと思ってしまいましたよ。
私も昔、飛行機から見ることがありました。
でもこんなに大きくは見えなかったのでそういうルートだったのでしょうね。
2020年01月03日 22:02
明けましておめでとうございます。

飛行機からの富士山 くっきり撮れていますね。

私は飛行機に乗るだけでウキウキしてカメラを手元に置くことも忘れ 富士山を見た時にハッと思いだしましたが後の祭りでがっかりし 帰りはしっかり写そうと思ったら 富士山は姿を見せてくれずでした。

今度こそこんな富士山を撮りたいものです。

お正月は晴天続きでしたが朝からくっきり見えなかったんですよ。
2020年01月04日 09:00
明けましておめでとうございます。
富士山で年明け素晴らしいですね。
富士山を見るだけで心が晴れるようです。
こちらで拝見できて素敵な一年の始まりと
なりました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
いい年になりますように、頑張りましよう。
2020年01月04日 10:58
改めて あけましておめでとうございます。
美しい富士山がこちらで見られて、ホントにウレシいです。
昨年は仕事も体調面もきつい年だったとのこと。
ボク自身は体調面は悪くないのですが、仕事の方は今までの経験値から計ることのできない事が多い年でした。
今年は或る意味、もっと厳しくなる予想をしています。
でもそこを通ることによってまた新たな地平が広がると信じてするしかないと思っています。
ミクミティさんと近い年令…自ブログでは秘密…ですので、おたがい頑張っていきましょ。
今年もヨロシクお願い致します。
2020年01月04日 15:18
明けましておめでとうございます
富士山 どのお写真も とても美しくて 見入ってしまいます。
真上からの富士山は 特に 神秘的で美しいですね。
実際の富士山は 久しく見ていないので ますます
憧れが強くなってきましたが こんな富士山が見られる保証は
ないですよね。富士山 見に行きた~い!です。
今年もどうぞ宜しく お願い致します。
2020年01月04日 15:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
富士山からのスタート・・いいですね。
日本の年明けというか感じがしてきます。
素敵な写真・・ナイスです!
2020年01月04日 16:42
あけましておめでとうございます

富士山の上空から、年始の挨拶!
素晴らしいですね。
私もこんな感じで眺めたことがあり、
写真を撮っておけばよかった
今年も日本に留まらず、
世界中に出かけられての旅行記を楽しみにしています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します

2020年01月04日 19:37
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。富士山で新春のブログを飾るなんてすばらしいですね。
やはり富士山を見るとテンションが上がります。飛行機からこれだけ見えると嬉しいですね。私は今回富士山の見える側に座らなかったので飛行機からは見えませんでした^^;
2020年01月05日 08:15
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
飛行機からと新幹線からの富士山の写真、どちらもお見事です♪~
天候も味方したようですね^^
いや、やっぱり腕が良いのですよね。
2020年01月05日 15:36
★komichi さん、明けましておめでとうございます。

たまたまですが、飛行機からの富士山の姿をのぞむことができました。嬉しかったですね。真下に非常にクリアに見えた瞬間でした。
確かに、昨年の同じ時期よりは冠雪量が多かったと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2020年01月05日 15:38
★竹 さん、明けましておめでとうございます。

いつも私のブログをご覧頂き有難うございます。感謝いたします。
長く続けていると忙しい時期もありますよね。私もそうです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2020年01月05日 15:41
★トトパパ さん、コメント有難うございます。

いよいよ、明日からは仕事です。2020年がいい年になるといいですね。
今回は、昨年撮影した富士山の写真をアップしました。旅行の途中で見られたことに感謝です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2020年01月05日 15:44
★narayama2008 さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨年の旅行の途中に、たまたま見ることができた富士山の写真です。
見られたことに感謝しています。
今回ブログにアップして、あらためてそう思いました。
2020年01月05日 15:47
★とまる さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
富士山の写真を気に入って頂き私も嬉しいです。昨年の旅の途中、偶然見られた富士山でしたので、こんなふうに皆さんに披露できたことに感謝です。

確かに無理せずにマイペースでアップしていきたいです。
まだまだ現役なので、明日からの仕事に向き合わないといけませんし。
2020年01月05日 15:51
★コスモス さん、明けましておめでとうございます。

今回は、昨年の旅の途中に見ることができた富士山の写真をアップしました。やはり、お正月には富士山が似合いますよね。本当は、お正月の富士山をアップすべきなのでしょうけど。なかなか忙しくてそれはできません。

飛行機でも新幹線でも、撮るぞと構えてないとなかなか撮影できませんね。
新幹線では、何度も撮影しているので、だいたいのタイミングが感覚で分かるようになってきました。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
2020年01月05日 15:53
★夢楽 さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨年、たまたま上空から富士山を見ることができました。どんよりとした曇り空だったので、見られたときは感激でした。
はい、今年はよい年にしたいです。
2020年01月05日 15:55
★ポジティブオーラ さん、明けましておめでとうございます。

たまたまですが、雲の上に顔をのぞかせる富士山を撮影することができました。やはり、何度見ても嬉しいものですね。
全国的に曇りの日に見ることができたので、驚きと感激がありました。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
2020年01月05日 15:57
★無門 さん、コメント有難うございます。

こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします

お正月に富士山を見ると、普段より一層気分爽快になるような気がします。
湧いてきた希望で今年も頑張りたいですね。
2020年01月05日 16:00
★茜雲 さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
私も、いつまでどれくらいブログを続けられるか分かりませんが、旅行のネタがあり次第、一歩一歩アップできればと思っています。
昨年は、飛行機と新幹線から富士山を見ることができて嬉しかったです。
2020年01月05日 16:02
★ミニミニ放送局 さん、明けましておめでとうございます。

たまたま、上空から富士山を撮ることができました。あきらめかけていたので嬉しかったです。もちろん、ルートや席にもよりますからね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
2020年01月05日 16:05
★はるる さん、明けましておめでとうございます。

お陰様で、昨年の旅行の途中に富士山を撮影することができました。ほんのひと時だったのですが嬉しかったです。
私の写真でよろこんで頂けたのなら、光栄です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2020年01月05日 16:08
★nobara さん、明けましておめでとうございます。

そうなんです、昨年の秋、高松へ向かう途中上空から撮影しました。
雲が広がる中で、いきなり現れたという感じで感激でした。
新幹線からは、実はもう何度も撮影しています。だいたいこの辺りというのが、感覚で分かってくるようになりました。
今年もどんな旅ができるか、こちらこそよろしくお願いいたします。
2020年01月05日 16:12
★藍上雄 さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年ももよろしくお願いいたします。
確かに、お正月に富士山は似合いますね。実際は、お正月の富士山ではないのですが、写真だけでもあらためて清々しさを感じます。
飛行機からは、本当に偶然という感じで撮れました。ほとんど諦めていたので、ラッキーでした。
これからも、マイペースで続けていきたいと思います。
2020年01月05日 16:14
★ろこ さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

昨年の秋、飛行機の中からたまたま雲の上に顔をのぞかせる富士山を撮ることができました。お正月にこうやって披露できたことに感謝です。
2020年01月05日 16:19
★詩音連音 さん、コメント有難うございます。

箱根駅伝を見ながら、私のブログをご覧いただき光栄ですね。
駅伝の中継でも、富士山は見えていましたね。

昨年の秋、曇りの日でしたが、たまたま飛行機の上から富士山を撮影できました。思ったりクッキリでしたね。嬉しかったです。
私は、もう30年以上前に富士山に登りました。
記憶がだいぶ薄れてきたので、また登りたいと思ったりします。
2020年01月05日 16:22
★華の熟年 さん、明けましておめでとうございます。

昨年秋、たまたま飛行機の上から富士山を撮影することができました。全国的に曇りだったので、見ることができて感激でした。
災害が少ない平穏な年であって欲しいですね。でも対策も必要でしょう。
ブログはマイペースで続けていきたいと思います。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
2020年01月05日 16:25
★ロコ さん、明けましておめでとうございます。

私の富士山の写真でお喜び頂けたのなら、こちらも非常に嬉しいです。
確かに、お正月に富士山を見ると清々しく感じますよね。よく似合うと思います。
こちらこそ、復帰後に宜しくお願いします。
2020年01月05日 16:27
★うふふ さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
私の富士山の写真でお喜び頂き、こちらも嬉しくなります。
今年(関東地方)は穏やかな正月でしたね。また、富士山を見に行きたいと思います。
2020年01月05日 16:31
★tami さん、コメント有難うございます。

今年も富士山の写真を年初のブログにアップできたことにまずは感謝です。
昨年の旅の途中にたままた撮れた写真でしたので。
いつか、「初日の出フライト」って体験してみたいですね。

飛行ルートによって、見え方は違いますね。今回、高松行きの便では、かなり近くを飛ぶなと感じました。もちろん撮影はズームを効かせています。
2020年01月05日 16:51
★コマダム さん、明けましておめでとうございます。

そうですね、昨年の秋、たまたま飛行機からの富士山を撮影できました。雲の上に顔をのぞかせていて、その瞬間をとらえました。
私も飛行機の窓際の席に座り、何度もカメラを持っていればという体験をしました。だから、最近はカメラを足もとに置くようになりましたね。
お正月は本当に晴天続きでしたよね。意外に、くっきり見えなかったのですか。それでも、これから何度も機会がありそうですね。
2020年01月05日 16:54
★ゴンマック さん、明けましておめでとうございます。

昨年の旅行の途中、たまたま見ることができた富士山です。こうやって年初にブログに披露できたことに感謝です。少しでも気分よく見て頂けたなら、嬉しいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。いい年にしたいですね。
2020年01月05日 16:58
★おーちゃん さん、明けましておめでとうございます。

私の富士山の写真で喜んでいただき、こちらも嬉しくなります。
昨年は、いろいろとしんどい年でした。なんとか今年をいい年にしていくよう、工夫したり考えたりしながら、過ごしていきたいです。
まだまだ、我々は現役世代、明日からの仕事も頑張らないといけませんね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2020年01月05日 17:02
★フラバーバ さん、明けましておめでとうございます。

私の昨年の富士山の写真にお喜び頂き、こちらも嬉しくなります。私もたまたま見ることができたので、感激でした。
全国的に曇りの日だったのでs、富士山が突如現れた時は感激でした。夢中になって撮影しました。
富士山を見るなら、冬だと思います。かなり確率は高いですよ。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
2020年01月05日 17:04
★ゆう さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
富士山からのスタート、たまたま昨年撮影できて、お正月に披露できたことに嬉しく思います。
写真を褒めて頂き、光栄です。
2020年01月05日 17:34
★アルクノ さん、明けましておめでとうございます。

昨年の秋、たまたま撮影した富士山です。こうやってお正月に披露してお褒めいただくと嬉しくなります。
これからも、できるだけ飛行機や新幹線の席は窓側。カメラを持って。
何が見えるか分かりませんからね。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します
2020年01月05日 17:37
★かるきち さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
たまたま昨年の秋に撮影した富士山です。こうやってお正月に披露できたことを嬉しく思います。
私も以前は窓側に座ってもカメラを持っていませんでしたが、最近は、それがもったいなく思うようになってきました。やっぱりブログをやっているからですね。
2020年01月05日 17:47
★OZMA さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
たまたま撮れた飛行機からと新幹線からの富士山の写真です。お褒めいただくと嬉しいです。特に、上空の雲の様子は全く分かりませんからね。曇りの日だったので、地上からは見えなかったと思います。
偶然でラッキーでした。
2020年01月05日 20:04
あけましておめでとうございます。
壮大な富士山、日本の象徴。さすがです。
大人のアポロチョコと言ったら、ちょっと違いますか。(^_^;)
健康第一、お時間ある時に素敵なブログをお作りいただけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。
2020年01月05日 20:04
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

日本の象徴の富士山とても美しいですね。
空から、新幹線から、贅沢な姿を新年にふさわしく
気分がさわやかになりました。
曇って地上からでは見られなくても上空からですと
しっかり見られるのが特権ですね。
2020年01月05日 20:34
ミクミティさん、あけましておめでとうござます。
本年も宜しくお願い致します。

お正月らしい富士の光景ですね。
このように飛行機の上から望む富士、また違った趣で素敵です。
私はくっきり望む富士、1度も見たことがありません。
山梨や箱根へ行ってもダメ、新幹線からもダメでした。
新富士駅辺りが良いのですね。

我が家も夫が現役の時は、あちらこちらよく出かけていましたが、特に猫を飼ってからはゆっくり旅をしたことがありません。

今年も素敵な記事を楽しみにしています。
2020年01月05日 20:50
★ROKO さん、明けましておめでとうございます。

昨年の秋、たまたま雲の上に顔を出す富士山を撮ることができました。
お正月にブログでご披露できることに感謝です。「大人のアポロチョコ」とは面白い例えですね。確かに富士山の斜面にはスジがありますよね。

健康第一でやって行かないと駄目ですね。有難うございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
2020年01月05日 20:54
★みなみ さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

たまたま上空から撮影できた富士山。全国的に曇りの日だったのですが、雲から顔を出す姿に感激しました。
空から、地上から、ほんの一時だったのですが、素敵な出会いでもありました。気分よく見て頂けたなら幸いです。
2020年01月05日 21:00
★ハーモニー さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

昨年秋の上空からの富士山です。たまたま撮影できて嬉しかったです。
「くっきり望む富士」、冬はかなりチャンスがありますよん。この正月も綺麗に見える日が多かったはずです。天気のいい朝に判断して、静岡県のどこかに日帰りでも見られると思いますよ。

今年もマイペースで続けていければと思っています。
2020年01月05日 23:33
あけましておめでとうございます!
やはりお正月は富士山ですね。空からの富士山も素敵ですね。私も以前見たことがあります。
新幹線からの富士山も素敵ですね。見られると嬉しくなります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2020年01月06日 11:33
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
富士山の美しい姿は幸せ・・・。
いつも電線が邪魔ですが
飛行機&新幹線からの富士山
見事であでやかかです
2020年01月06日 19:55
★eko さん、明けましておめでとうございます。

そうですね、正月は富士山。昨年撮った富士山をご披露することができて嬉しいです。上空からは、たまたま撮れたので余計にそう思います。本当にどんよりと曇った日であきらめていたので。
新幹線からの富士山は、もう何度も撮影していて撮影ポイントも分かっています。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
2020年01月06日 20:01
★ジュン さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
お正月には、富士山の美しい姿を共有したくなりますね。清々しい気持ちになります。
新幹線から見る富士山は、どうしても電線が入りがちです。でも、新富士駅周辺は、その電線が気にならず全体を写すことができますよ。
2020年01月07日 11:48
明けましておめでとうございます

やはり日本一の山の富士山だけあって
その雄大な姿は新年の顔だと思います。
下界は曇天でも、雲の上は視界がひらけていますね。
よく目にする富士山とまた違い、雲上の山頂の眺めも美しいです。
今年も素敵な旅を続けてくださいね。

まったりと拙いブログですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年01月07日 14:26
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
キレイな富士山ですね~
実に素晴らしいです
こんなに良く見えると嬉しくなりますね
自分も去年から忙しくバタバタしております
お互い健康第一で今年も頑張りましょうね~
2020年01月07日 20:14
★かぼす さん、明けましておめでとうございます。

そうですね、富士山はやはり何度見ても素晴らしいですね。飛行機でも新幹線でも、富士山が見えるかどうか、多くの人が注目すると思います。私もです。昨年たまたま見ることができた富士山の写真です。
上から眺めると山肌の起伏がよく分かり、ダイナミックに感じますね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2020年01月07日 20:21
★yukemuri さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昨年、旅行の途中で見ることができた富士山です。飛行機からも新幹線からも、美しく見えました。特に、曇りの日に上空から富士山が見えた時は、嬉しかったです。
そうですね、健康第一で頑張りましょう。
2020年01月07日 22:14
あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
上空からの富士、良いですね。
僕はいつも通路がわの席を取るので、じつは飛行機から富士山見たことないんです。
通路がわのほうがトイレ行きやすいですからね・・・。
僕も今年はいろいろなところへ旅行に行きたいと思っています。
2020年01月08日 20:31
★家ニスタ さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨年、たまたま撮影した上空からの富士山です。曇りの日だったので、見られて嬉しかったです。
私は、出張の時はアイルシート、プライベートの時は窓側に座ります。
特に長距離便は、アイルシートの方がいいですよね。
今年も、様々な旅行のレポート期待しています。私はマイペースですが。
2020年01月12日 12:02
遅くなってしましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

上空からの富士山🗻 改めてみると、日本一の山だと改めて認識させられます。静岡側の静かで優しい姿、山梨側の大沢崩れの荒らしい姿
相反する姿を持つ富士山は、やはり神の山ですねえ^^
雪を冠した姿は素晴らしいですねえ@@
2020年01月13日 14:37
★つとつと さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

上空からの富士山、よく見ると荒々しい山肌に過去の噴火の凄まじさを感じたりしますね。そこが雪に覆われて秀麗に飾られている。そんな姿を惚れ惚れとして見つめてしまします。何度見てもいいですね。
下から見上げるのとはまた一味違うので、ラッキーだったなと思いました。