「歴史の旅&外出」の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを休止いたします

<<   作成日時 : 2017/06/11 19:29  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 30

突然ですが、ブログをしばらく休止いたします。

これまでご訪問頂いたり、気持ち玉を頂いたり、コメントを頂いた方々、本当に有難うございました。

もう少しで8年になります。長い間続けてこられたのも、そういった方々の励ましのお陰です。暖かいコメントの数々、とても感謝しております

ここ数年は毎週末に一本の記事をアップしてきましたが、ちょっと疲れてきたなと感じていました。

旅行や外出の記録をブログにアップして共有するのはこの上ない楽しみでもありますが、最近は少し負担に感じることもあって休みたいなと思うようになりました

まだまだ現役であり、限られたプライベートの時間の中で、正直ブログ以外にもやりたいこと、やるべきことがあるなと考えています。

しばらくブログを離れて、今までやっていなかったことにも取り組んでみたいなと思っています。

偉そうなことを言って大変恐縮です。

といいながら、また必ずブログに戻ってくるつもりでもいます。やはり、これまで続けてきたブログの記事や皆さんとのつながりは自分の財産だと思います。この素晴らしい趣味は忘れることはできません。

そして、勝手ながらその時はまたよろしくお付き合い頂けたらと思っています。

それでは、しばらくの間お休みいたします。

最後に、あらためて有難うございました。

画像

写真がないとちょっと寂しいので一枚だけ。以前行ったイタリアのサルディニア島のエメラルド海岸。キレイな海でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 176
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
エメラルド海岸、美しい海ですね。
お疲れの様子、またおやりになりたいこともあるとの事、ぜひゆっくり休んでください。
お気持ち、よくわかります。
はるる
2017/06/11 20:04
こんばんは。
現役サラリーマンで撮影、記事の更新、互いのコメント等続けるのは大変ですね。
ブロ友を増やしすぎるのも行き詰まる元と私は思っているので当分休止しリニューアルする手もありますね。
休むというより別なことで楽しんで下さい。
tami
2017/06/11 20:16
こんにちは

またの復活を
期待しています
私も時には疲れることもあり
それでも
続けられるだけ続けて
お待ちしています
無門
2017/06/11 20:30
詳しい説明を、調べられ、文章に起こす。
大変な労力だと思います。
ご自分のためにも、新しいことに挑戦されるのは素晴らしいです、頑張ってくださいね。
コマダム
2017/06/11 20:51
こんばんは。

8年も続けられていたんですね。
それは長い。
いつも日曜日の更新、楽しみにしてました。
私も旅行が好きなので、行った場所の記事など、とても楽しく読ませていただいておりました。
確かにあれだけの記事をアップするのは労力が要りますね。
無理に続けてもいいもんじゃないので色々他のことを楽しんでくださいね。
戻ってこられるのを楽しみに待っています。
トトパパ
2017/06/11 20:53
こんばんは。
先ほどはコメント頂き、ありがとうございました。
ブログ休止のこと、少々驚いています。
ミクミティさんはまだまだ現役。その中での律儀な記事を毎週更新されて大変だったことと存じます。
ご自分のなさりたいことに重きを置かれて過ごされること、納得です。
ミクミティさんの記事を拝読し、行きたい所がいっぱい増えました。
お身体にご留意され、また復活されることを切に願っています。
ハーモニー
2017/06/11 21:39
そうなのですか!なんだかさみしいです。でもお仕事もお忙しいでしょうに、いつも丁寧な記事を書かれて。そしてみなさんのたくさんのコメントに丁寧にお答えして、ブログ訪問もされてと。
大変だったでしょう。お疲れ様でした。今度は少し手を抜いて、コメント返しを無しにしたりとゆったりとした感じにされてもいいのではないでしょうか。
またいつか、復活されるのをお待ちしています。長いあいだありがとうございました。お体ご自愛くださいね。
かるきち
2017/06/11 22:11
閲覧者が多いほど、それなりの気苦労がある事だと思います
しばらくお休みしたら気軽な気持ちで再開してみてはいかがですか?
そうそう、疲れた時こそ温泉です
是非乳白色の温泉でリフレッシュして下さい
ではまたいつの日か・・・
ゆけむり
2017/06/11 22:17
ビックリしました。
ほぼ…何日か違いの同期なので尚のことビックリしました。
ミクミティさんの記事はマジメな文体と内容だったので、定期的に続けられるのはスゴいことだといつも思ってました。
ボクもちょっとしんどいと思ったことがあるのですが、定期的で無く続けていくために 字数を減らし 写真を増やし 書きたいモノが出てきた時に書くように変更しました。
またいずれ再開されるとのこと。
その時にはまた連絡下さいネ。
おーちゃん
2017/06/11 22:22
驚きました。
いつも丁寧な記事を書かれていて楽しみにしていましたが、お疲れのご様子、しばらく休止してリフレッシュされることも必要だと思います。
再開されるのを楽しみに待っています。
お体ご自愛くださいね。
eko
2017/06/11 22:49
こんばんは!
お仕事を続けながらのブログ更新は、なかなか大変なことだろうと感じておりましたから…とくにミクミティさんの記事は詳細でupに時間もエネルギーもとられていたことだろうと推察いたします!
また近いうちにお気楽に再開される日を楽しみにお待ちしています〜🎶
私はもう自分のための備忘録としてupしています〜☆
お体にお気をつけてお過ごしください〜☆
komichi
2017/06/11 22:52
こんばんは!
先程おいで下さったコメントでブログをしばらくお休みなさるとのこと、驚いております。
いつも丁寧な記事とたくさんのお写真に、大変な時間をかけていらっしゃるのではないかと想像はしておりました。
少し負担になられたお気持ち、よく分かります。
しばらくしたら再開なさるとのことで安心しました。
どうぞゆっくりお休みになって下さいませ。
またここでお話しできるのを楽しみにしております。
暑さに向かうこれからのこと、お体大切になさってください。



うふふ
2017/06/11 23:06
イタリアのサルディニア島のエメラルド海岸
美しい海の色に癒されますね(*^-゚)⌒☆
そうでしたか。
そういうことでしたらしばらく離れてみるのもいいかもしれませんね。
ミクミティさんの緻密な取材に基づいた記事。
なかなかそうはいきません・・・
またいつかに期待させていただいて・・
そのときはまたお喋りの輪に入れてくださいね。
ご丁寧にごあいさつ頂きありがとうございました。
nobara
2017/06/11 23:52
正直言って、かなりショックを
受けていて…。私が現在コメントを
やり取りしているブロ友さんの中で、
ミクミティさんは一番古くからの
お付き合いです。いつからだろうと思って
調べてみたら、初めてコメントを
戴いたのは、7年前の7月の記事でした。
気持ち玉が「計1箇」なんて時代でしたから、
ミクミティさんから頂いたコメントが
とても嬉しかったのを、よく覚えています。
事情が色々おありかと思いますが、
いつかブログ再開の日が訪れる事を、
心より願っています。有難うございました。
yasuhiko
2017/06/12 00:04
「休止」のお知らせにびっくりです。淋しいですね。でも私と違って現役中にこれだけのブログの更新、私では唐的考えられません。仕事一筋、とてもとても。敬意をもって拝見していました。特にブログタイトル通り、歴史考察には教えられるものが多かったです。
またいつの日か、ブログ再開、このお知らせを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。
茜雲
2017/06/12 08:22
ブログの更新、訪問って、まあ、持ちつ持たれつになって、訪問しないと来てくれない、ブロ友ってそんなものかもしれません、まして、コメントを入れるとなると、訪問者数分毎回コメント入れるのは本当に負担だと思い、私も関心をしていたのですが、もっと、簡単な付き合い方が有ると思います、聞き流す、見流すことでも良いし、気持ち玉1個でも良いのですよね、やめてゆく皆さん、大体、ブログの負担でやめて行っている、もう少し、さらっとした付き合い方で、そして本当に琴線に触れる内容にはコメントを、お付き合いのコメントは本当に負担です、私もそういうコメントはしないことにしています、長く続けるためにね。!!
fujisan
2017/06/12 11:14
こんにちは。
丁寧な説明文などで随分と知識を広めさせていただきました!
あちこち旅行されたりして、楽しみに拝見していましたが、現役でお仕事の合間にしては大変なことと思っていました。
毎日、日曜日で写真を掲載するだけの私でさえ何度かやめようと思ったことがあります。
コーラス、ミニテニス、卓球を続けていますが正直疲れます。
まだお若いし何か始められるには良いことと思います。
時々でも再開をお待ちいたして居ります。
みっちゃん
2017/06/12 11:48
ミクミティさん、ほんとうにありがとうございました!
教えられ励まされ楽しませていただきました。
「しばらくの休止」、残念ですが仕方ありません。
またの再会をお待ちいたしております。
みっきい
2017/06/12 17:45
お久しぶりです。

ミクミティさんとは古くからのお付き合いで、毎週の更新された記事を楽しみにしていました。

少し、寂しい気がしますが、戻って来られる日を心待ちにしています。ありがとうございました。
まーびか
2017/06/12 18:48
お疲れ様です。
お気持ちはよく理解できます。
ブログを書くのも他の方との交流もとても楽しいですが、私の場合、ブログ記事一つ書くのに数時間かかり負担に感じることはあります。私も現役で仕事をしてまして、勉強や読書の時間を優先したいときもありますから。数ヶ月放置したこともあります。一旦休養宣言して、また都合が良くなれば再開というのは良いことと思います。
ミクミティさんのブログは楽しいしとても勉強になるのでいつも楽しみにしてましたので休養は残念ですが、再開を楽しみにお持ちしております。
降魔成道
2017/06/12 20:23
ブログ休止とのこと、たいへん残念に思うとともに、お気持ちがわかるなあ、と思う部分もあります。
僕も週1回程度の更新ながら、ご訪問いただいた方への返礼が少々煩わしい(失礼ながら)などと感じたこともあります。
実際、ご覧いただいた方のブログへの訪問は滞りがちですし・・・。
あまり返礼のことはお気になさらず、気楽に書かれては、とも思うのですが、なかなかそうもいかないのですよねえ。
とにかく、再開の日をお待ちしております。
家ニスタ
2017/06/12 23:14
こんにちは
お気持ちが手に取るようにわかります。
私はなかなか決心がつかなくて・・・・・
復活をされる日をお待ちします。
ほそぼそとですが更新をしながら。
ろこ
2017/06/13 00:10
驚いています。
ミクミティさんの密度の濃いブログにずいぶんとお勉強させて頂きました。ありがとうございました。
本当に残念ですが再開されることを期待しています。

みなみ
2017/06/13 05:54
丁寧な記事を書かれていて
楽しみにしていました
お友達になってまだ短いのですが
残念な気持ちで一杯です
またお会い出来る日を
楽しみにしております
お体に気を付けてお過ごしください
ジュン
2017/06/13 11:14
おはようございます!
ミクミティさんの決断に、お疲れ様!と、言いたい!
8年近く、一定のレベルで記事を書き続ける事は並大抵では無いと、お察しします。
新しい事を始めてください!
私も少し前に休止を決めたのですが、お気持ち良く解ります!
拙ブログに長くお付き合い頂いて感謝してます!
又、戻っていらっしゃるのを楽しみにしていますね!
sasapanda
2017/06/14 06:54
そうでしたか。
いろいろ楽しいの写真内容。
深い内容の記事に見入っていました。
まずは、ここで一休みですね。
貴重な時間を有効に利用されてください。
またの復帰、楽しみにしています。
ゆう
2017/06/14 08:28
ミクミティさん、おはようございます。

ボクも現役なので、お気持ちよくわかります。記事を書けないときもありますし、こんな記事でよいのだろうかと考え、没にすることもあります。

いつの日か再開できましたら、再会できますと嬉しいです。

8年間、お疲れ様でした\(^o^)/
koji
2017/06/16 07:56
突然の事で驚きました。
旅行記や珍しい物の紹介を楽しみにしていました。
現役なので、大変なんだなぁと思います。
それで、8年間も頑張ったので凄いと思います。
私は退職してから始めたので、今後も余裕を持って続けていきます。
またエネルギーを充電しての復活、
心待ちにしています。
当方にも、今迄のお立ち寄りとコメントを頂きありがとうございました。
アルクノ
2017/06/17 18:11
とても残念ですが、イタリアの写真が
素晴らしいです。
確かに週イチは大変です。
お気持ちわかります。
どこかでお会いできたらと思います!
ROKO
2017/06/17 22:00
皆様、このたびは沢山の暖かいコメント有難うございました。

本当に嬉しく感じましたし、ブログをやっていてよかったなと思いました。あらためて皆様に感謝いたします

今週末は非常に久しぶりに新しいブログ記事を書かない週末を体験しました。やはりいつもと違った感覚でした

しばらくは、ブログをお休みして新しいことに取り組んでみたいと思います。実は、既に少しずつ始めてはいるのですが。
運動、勉強、読書、家族や友人との時間、仕事での付き合い、などなど。更にテレビや新聞も。色々とやりたいことはありますね。それから、睡眠もこれまでより取りたいと思っています。(ちょうど今、NHKスペシャルで「睡眠負債」について見ていたので。)

もちろん、旅行はこれから続けたいです。やはり一番の趣味だと思います。その記録は、またいつかブログで取りあげたいと思っています

いつ戻るか分かりませんが、その時にはまた皆さんのブログを訪問させて頂きます。是非、その際にはよろしくお願いいたします。少し違った自分になっているといいなと思いつつ。

それでは、またいつかお会いしましょう
ミクミティ
2017/06/18 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログを休止いたします 「歴史の旅&外出」の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる